C-merのブログ

ザ・雑記

「大」という漢字が出てくるたびに字が大きくなるブログ

大」という漢字が出てくるたびに字が大きくなるブログを書きます。 特に知見もないですが、個人的に前投稿をこのブログの1番前に置きたくないがための大袈裟なダミーブログです

htmlでは、<big>というタグがあります。

The HTML <big> tag makes text one font size bigger in the HTML document. This tag is also commonly referred to as the <big> element.

とのことです1
ちなみに、HTML5では削除されちゃったみたい(大悲報)
このブログはMarkDownで書いているので埋め込めますね!大発見!

もちろん。タグを閉じないと文字のサイズもどんどん大きくなっていくということになります。

ということで、ここまで「大」という漢字がそこまで出てきてませんが、どのようにするかというと、、、
お好きなエディタで”大”を<big>大に置換するだけで大成功!! 2


  1. 引用文中に「大」が入るとややこしくなると思ったため、英語で引用しました(https://www.techonthenet.com/html/elements/big_tag.php)

  2. ちなみに、<big>大を”大”で置換すればもとにもどせるぞ!